よくある質問

Q:都市高速はどこの出口が近いですか?

A:(福岡IC方面)
  「博多駅東」出口を降りていただき、そこから3分ほどでございます。
  (太宰府IC方面)
  「半道橋」出口を降りていただきそこから10分ほどでございます。
  福岡都市高速上記出口からの地図はこちらをご覧下さい。

Q:福岡空港からは交通は何が便利ですか?

A:福岡市営地下鉄をご利用下さいませ。
  福岡空港 → 博多まで約5分 
  地下鉄「博多駅」東3番出口より徒歩1分でございます。

  国際線からは博多駅筑紫口(ホテル最寄りのバス停)経由する
  バスも運行されております。

Q:駐車場はありますか?

A:はい、ございます。 【1,500円/1泊】
  先着順で予約制ではございません。
  ホテル直結立体駐車場(サイズ 車高:1.6m/車幅:2.0m/全長:5.3m)
  上記サイズオーバー車、及び満車時は、近隣有料駐車場へのご紹介となります。
  詳細につきましてはお手数ではございますがお問合わせください。

Q:大型バス・マイクロバスの駐車場はありますか?

A:近隣の駐車場をご案内いたしますので、お電話にてお問い合わせ下さいませ。

Q:レディースルームはありますか?

A:シングル・スタンダードダブル・コーナーダブル・スタンダードツインA・スタンダードツインB・エキストラツイン・和洋室のレディースルームをご用意しております。(レディースフロア完備)

Q:禁煙室はありますか?

A:多数ご用意しております。
  ご予約の際にお申し付け下さいませ。

Q:ペットは一緒に連れて入れますか?

A:盲導犬以外、お断り致しております。

Q:インターネットは接続できますか?

A:全室、有線(LAN)、無線(Wi-Fi)共にご利用頂けます。
  お部屋でWi-Fiご利用の場合、客室のテレビに案内を
  表示しております。そちらをご参照の上、ご利用お願い
  申し上げます。

Q:インターネットの接続は別途料金がかかりますか?

A:接続料は無料でございます。 LANまたはWi-Fi接続可能なパソコンをご持参下さい。

Q:シングルを2名で利用はできますか?

A:申し訳ございませんがお断りを致しております。
  お二人様でご利用の場合はツインルーム又はダブルルームをご利用下さい。
  いろいろなお部屋タイプをご用意しております。

Q:子供の添い寝はできますか?

A:幼児の方は無料でございます。
  小学校1年生からお一人様料金となりますのでご了承下さいませ。

Q:チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?

A:チェックイン13時、チェックアウト12時でございます。

Q:満室の場合キャンセル待ちは出来ますか?

A:大変申し訳ございませんがキャンセル待ちは行っておりません。その都度お問い合わせをお願い致します。

Q:チェックアウト時間の延長はできますか?

A:15時まではご利用のお部屋代の半額料金を頂戴しております。
  15時以降は1泊料金を頂戴しております。ご延長される際は、フロントへお申し付け下さいませ。

Q:会議室はありますか?

A:1号館にはございませんが、2号館とアネックスに会議室がございます。詳細についてはこちらをご覧下さい

Q:早めにチェックインはできますか?

A:チェックインは13時からとさせていただいております。
  13時前にご来館いただいた場合、お荷物のお預かりをさせて頂いております。
  また、チェックアウト後のお荷物も当日に限りお預かりいたしますのでフロントまでお申し付け下さいませ。

Q:デイユース(休憩)はできますか?

A:大変申し訳ございませんが、デイユース(休憩)はいたしておりません。

Q:貸出品はどんなものがありますか?

A:こちらをご覧下さい。

Q:クレジットカードやギフトカードは利用できますか?

A:クレジットカードはVISA・JCB・DC・NICOS・AmericanExpress・
  DINERS・銀聯・デビットカードがご利用頂けます。
  但し、一括払いのみとなります。
  ギフトカードはJCBギフト、又はJTBナイスステイのご利用が可能でございます。

Q:電子マネーで支払いは出来ますか?

A:ご利用頂けます。
  【ご利用頂ける電子マネー】
  ■nanaco、Edy、WAON、suica、manaca、iD、QUICPay(ポイントが貯まります)
  ■SUGOCA、Kitaka、toica、nimoca、はやかけん、
   ICOKA、PASMO、(ポイントは貯まりません)
 
  ※付与ポイントはクレジットカード会社によって付与される時期が異なります。
  ※宿泊代にポイント使用はできません。

Q:支払はいつすればいいですか?

A:前料金となりますのでチェックインの際にお願いいたします。

Q:宿泊前に宅配便で荷物を送りたいのですが可能でしょうか?

A:元払いのみお受けしております。
  ご到着までフロントにてお預かりいたします。
  お手数ではございますが伝票へ、ご宿泊日・お名前(フルネーム)をご記入頂きます様お願い致します。
  またサイズが大きいものや要冷蔵・冷凍の物は、お預かりできない事もございますので一度ホテルへお問合せ下さい。

Q:門限はありますか?

A:門限はございません。24時間フロントにはスタッフが常駐しております。
  お出かけになる際はフロントにてルームキーをお預かりしております。

Q:子供用の浴衣はありますか?

A:大(110cm)・中(95cm)・小(80cm)の3種類ご用意しております。
  お気軽にフロントにご用命下さいませ。

Q:冷蔵庫はありますか?

A:ご自由にお使い頂けるよう空の冷蔵庫を各客室に設置しております。

Q:電気スタンドはありますか?

A:フロントにてお貸し出しております。
  お部屋は基準照明度400ルクスになっておりますが、ご必要な場合はお気軽にフロントへご用命下さいませ。

Q:近くにコンビニはありますか?

A:徒歩1〜2分圏内に3件ございます。
  2号館の道向かいに博多グリーンホテルアネックスがあり、
  こちらの1階に直営コンビニ『ファミリーマート博多グリーンホテル店』がございます。
  また、地下鉄博多駅構内にも直営コンビニ『ファミリーマートメトロ博多筑紫口店』が
  ございますのでぜひご利用下さいませ。

Q:コインランドリーはありますか?

A:3階、5階、9階、11階の各階に2台ございます。
  洗濯(洗剤付)200円・乾燥(30分)100円になります。

Q:ズボンプレッサーはありますか?

A: エレベーター横に各フロア設置しております。ご自由にご利用下さいませ。

Q:クリーニングサービスはありますか?

A:フロントにて受付しております。
  ■「通常クリーニング」日曜休み
  (※盆・正月は休止日あり)
  朝10時までにお出しいただきますと、当日19時にお受け取りいただけます。
  ■「ナイトクリーニング」日祝祭日休み 
  19時までにお出しいただきますと、翌朝7時にお受け取りいただけます。
  ※通常クリーニング料金の5割増しになります。

Q:コピー・FAXサービスはありますか?

A:フロントで承ります。
  料金: コピー 1枚 20円 / FAX 1枚 100円

  2号館1階にもコイン式のFAXコピー機がございますのでご利用下さいませ。
 

Q:インターネットで検索をしたいのですが?

A:1階フロント横に閲覧用のパソコンをご準備致しております。
  (プリンターで印刷の場合は用紙代として1枚10円頂戴致しております)
  また、先着順・台数限定ではございますがレンタルパソコンの貸出も行っております。
  (1泊:800円 要身分証)

Q:新聞を見たいのですが?

A:当ホテルでは閲覧用の新聞、販売用の新聞はございません。
 

Q:宅配便の取り扱いはありますか?

A:クロネコヤマトの元払い・着払いをフロントにてお取扱いしております。
  ワレモノ、生もの、貴重品・個人情報の入ったもの等、
  お取り扱いできないものもございますのでご了承くださいませ。

Q:ルームサービスはありますか?

A:ルームサービス行っておりません。
  ご了承くださいませ。

Q:お酒・飲み物の自動販売機はありますか?

A: 3階、5階、7階、9階、11階に ございます。
  5階と7階には製氷機もご準備しております。
 


 

Q:マッサージの依頼はできますか?

A:はい、できます。お好みで2通りのマッサージがございます。

【リラクゼーションマッサージ】


Body
45分¥4,700
60分¥6,250
90分¥9,350

その他、Foot・アイヘッドマッサージもございます。

  受付時間:PM7:00〜AM2:00
※お支払い 現金のみ(終了時清算)


【アロマオイルマッサージ】

ベーシック  60分 ¥11,000
スイート   90分 ¥16,000
デラックス 120分 ¥21,000
 
オプション コースの延長30分¥6,000
氏名料:¥2,000
 
受付時間:PM13:00~AM4:00
※お支払い 現金とカード可
※ご利用代金の部屋付は出来かねます。

 

Q:来客・外線を取り次がないで欲しいが依頼できますか?

A:申し訳ございませんが、お断りいたしておりますのでご了承くださいませ。

Q:部屋での面会はできますか?

A:申し訳ございませんが、お部屋でのご面会はお断りしております。1階のロビーにてお願いいたします。

Q:チェックアウト後に荷物は預かってもらえますか?

A:当日中のお引取に限り、お預かり致しております。

Q:忘れ物をしたら連絡をくれますか?

A:お客様のプライバシー保護の為、
  こちらからご連絡を差し上げることはいたしておりませんのでご了承くださいませ。

Q:忘れ物はいつまで保管してありますか?

A:当社規定に基づき保管致しております。
但し、開封済みの食料品につきましては、当日処分いたします。
また、未開封の食料品は3日間のみ保管いたしております。

携帯サイトからもご予約が可能です。上記の二次元コードを読み取りアクセスができます。