よくある質問

  交通関連

Q:福岡空港からは交通は何が便利ですか?

A:福岡市営地下鉄をご利用下さいませ。
 地下鉄「博多駅」東3番出口より徒歩1分でございます。

Q:駐車場はありますか?

A:【宿泊駐車】
 立体駐車場【1,500円/泊】となります。
 [ 車高1.6m/車幅2.0m/全長5.3m 未満 ]
 先着順でのご案内となり予約制ではございません。
 満車時もしくはサイズ制限により入庫不可の場合は、近隣有料駐車場へのご紹介となります。
 ※詳細につきましてはお手数ではございますがお問い合わせください

Q:大型バス・マイクロバスの駐車場はありますか?

A:近隣の駐車場をご案内いたしますので、お電話にてお問い合わせ下さいませ。

  チェックイン前

Q:レディースルームはありますか?

A:シングルルーム・スタンダードダブルルーム・スタンダードツインルームのレディースルームをご用意しております。(レディースフロア完備)

Q:禁煙室はありますか?

A:多数ご用意しております。ご予約の際にお申し付け下さいませ。

Q:加湿器や空気清浄機はありますか?

A:全室、加湿空気清浄機を完備致しております。
 6月~10月までは加湿器のお水は入れておりませんので、ご利用の際お入れ下さい。

Q:インターネットは接続できますか?

A:全室、接続可能(有線・無線)でございます。

Q:インターネットの接続は別途料金がかかりますか?

A:接続料は無料です LANまたはWI-FI接続可能なパソコンをご持参下さい。

Q:Wi-Fiは使えますか?

A:ロビー、客室内にてご利用頂けます。
 客室内でご利用の場合は、デスク上の案内にあるパスワードをご入力下さい。
 
 

Q:シングルを2名で利用はできますか?

A:申し訳ございませんがお断りを致しております。
 お二人様でご利用の場合は、ツインルーム又はダブルルームをご利用下さい。

Q:添い寝は何歳までですか?

A:小学生未満は無料でございます。小学校1年生からお一人様料金となりますのでご了承下さいませ。

Q:チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?

A:チェックインは13時 チェックアウトは12時でございます。

Q:満室の場合キャンセル待ちは出来ますか?

A:大変申し訳ございませんがキャンセル待ちは行っておりません。
 その都度お問い合わせをお願い致します。

Q:チェックアウト時間の延長はできますか?

A:15時まではご利用のお部屋代の半額料金を頂戴しております。
 15時以降は1泊料金を頂戴しております。
 ご延長される際は、当日12時までにフロントへお申し付け下さいませ。

Q:早めにチェックインはできますか?

A:チェックインは13時からとさせていただいております。
 13時前にご来館いただいた場合、お荷物のお預かりをさせて頂いております。
 また、チェックアウト後のお荷物も当日に限りお預かりいたしますのでフロントまでお申し付け下さいませ。

Q:デイユース(休憩)はできますか?

A:大変申し訳ございませんが、デイユース(休憩)はいたしておりません。

Q:クレジットカードやギフトカードは利用できますか?

A:下記の対象がご利用いただけます。
 【クレジットカード】
  VISA・JCB・DC・NICOS・AmericanExpress・DINERS・銀聯
  ※但し、一括払いのみとなります
 【デビットカード】
  ※但し、一括払いのみとなります
 【ギフトカード】
  JCBギフト、JTBナイスステイ

Q:電子マネーは使えますか?

A:ご利用頂けます。
【ご利用頂ける電子マネー】
■nanaco、Edy、WAON、SUGOCA(ポイントが貯まります)
■suica、Kitaka、toica、nimoca、はやかけん、ICOKA(ポイントは貯まりません)

※付与ポイントはクレジットカード会社によって付与される時期が異なります。
※宿泊代にポイント使用はできません。

Q:支払はいつすればいいですか?

A:前料金となりますのでチェックインの際にお願いいたします。

Q:キャンセル料はいつからかかりますか?

A:
  9日前から     宿泊料金の10%
 前々日        宿泊料金の20%
  前日         宿泊料金の50%
 当日              宿泊料金の80%
 連絡なし不泊 宿泊料金の100% 

Q:宿泊前に宅配便で荷物を送りたいのですが可能でしょうか?

A:元払いのみお受けしております。
ご到着までフロントにてお預かりいたします。
  お手数ではございますが伝票へ、ご宿泊日・お名前(フルネーム)をご記入頂きます様お願い致します。
またサイズが大きいものや要冷蔵・冷凍の物は、お預かりできない事もございますので一度ホテルへお問合せ下さい。

  インターネット予約

Q:会員登録はどこですればいいですか?

A:こちらをご覧ください。

Q:パスワードを忘れましたが教えてくれますか?

A:パスワードリマインダ画面よりご確認お願い致します。
 ご登録頂いたメールアドレス宛に返信されます。
 ※パスワードに関しましてはお電話でお問い合わせ頂きましてもお答えはできません。ご了承下さいませ。

Q:キャンセルはどうしたらいいですか?

A:ご予約内容の確認・変更・取消画面よりお願い致します。

Q:予約ができないのですが・・・?

A:データ更新中、または満室の可能性がございます。

  滞 在 中

Q:門限はありますか?

A:特に門限はございません。
 24時間フロントにはスタッフが常駐しております。
 ただし竹下通り側(大通り側)の出入り口は深夜0時には施錠致します。
 ご利用の際はインターホンでご連絡ください。

Q:子供用の浴衣はありますか?

A:大(110cm)・中(95cm)・小(80cm)の3種類ご用意しております。
 お気軽にフロントにご用命下さいませ。

Q:冷蔵庫はありますか?

A:ご自由にお使い頂けるよう冷蔵庫を各客室に設置しております。
 お一人様1本ミネラルウォーターをサービスで置いております。

Q:近くにコンビニはありますか?

A:アネックス1階に『ファミリーマート博多グリーンホテル店』がございます。
 是非ご利用ください。徒歩1〜2分圏内に3件ございます。
 また、地下鉄博多駅構内に直営コンビニエンスストア『ファミリーマートメトロ博多筑紫口店』が
 ございますのでぜひご利用下さいませ。

Q:コインランドリーはありますか?

A:アネックスに1台、2号館にも6台ございます。
 洗濯(洗剤付)200円・乾燥(30分)100円になります。

Q:ズボンプレッサーはありますか?

A:各フロアーエレベーター前に設置しております。ご自由にご利用下さいませ。

Q:クリーニングサービスはありますか?

A:フロントにて受付しております。
 「通常クリーニング」日曜休み(※盆・正月は休止日あり)
 朝10時までにお出しいただきますと、当日19時にお受け取りいただけます。
 「ナイトクリーニング」日祝祭日休み
 19時までにお出し頂きますと、翌朝7時にお受け取りいただけます。
 ※通常クリーニング料金の5割増しになります。

Q:コピー・FAXサービスはありますか?

A:フロントにて承ります。
 コピー1枚20円  FAX1枚100円

 また 2号館1階にコイン式のFAXコピー機がございますのでご利用下さいませ。

Q:宅配便の取扱はありますか?

A:クロネコヤマトの元払い・着払いをフロントにてお取扱いしております。
 ワレモノ、生もの、貴重品・個人情報の入ったもの等、お取り扱いできないものも
 ございますのでご了承くださいませ。

Q:ルームサービスはありますか?

A:ルームサービスは行っておりません。
 ご了承くださいませ。

Q:朝食はとれますか?

A:お一人様900円でご用意しております。
 ■アネックス 「日本海庄や」バイキング(6:30 ~ 10:00)
 ■2号館 「甚六」和定食(6:30 ~ 10:00)
 

 ※年末年始に関しましては上記の通りではございませんのでご了承くださいませ。

Q:タバコ・お酒・飲み物の自動販売機はありますか?

A:タバコの自販機はございません。
 お酒・飲み物は7階に自販機コーナーがございます。
 なお、氷はご用意しておりませんのでご了承くださいませ。

Q:喫煙所はありますか?

A:1F裏玄関と2F踊り場にございます。

Q:マッサージの依頼はできますか?

A:Body 45分4,700円、 60分6,250円、 90分9,350円
 Foot 30分3,600円、 45分5,150円、 60分6,700円
 その他、アイヘッドマッサージもございます。

 受付時間 PM7 : 00 ~ AM2 : 00
 ※お支払い 現金のみ(終了時清算)

Q:来客・外線を取り次がないで欲しいが依頼できますか?

A:申し訳ございませんが、お断りいたしておりますのでご了承くださいませ。

Q:部屋での面会はできますか?

A:申し訳ございませんが、お部屋でのご面会はお断りしております。
 1階のロビーにてお願いいたします。

  チェックアウト後

Q:チェックアウト後の荷物預かりサービスはありますか?

A:その日中のお受け取りでしたらお預り致しております。

Q:忘れ物をしたら連絡をくれますか?

A:お客様のプライバシー保護の為、こちらからご連絡を差し上げることは
 いたしておりませんのでご了承くださいませ。

Q:忘れ物はいつまで保管してありますか?

A:当社規定に基づき保管致しております。
 但し、開封済みの食料品につきましては、当日処分いたします。
 また、未開封の食料品は3日間のみ保管いたしております。

携帯サイトからもご予約が可能です。上記の二次元コードを読み取りアクセスができます。